2015年7月31日金曜日

近日のライブのお知らせ(2015/08/03更新

ザーッと自分自身、忘れないために書き出してみます。内容はそれだけですすみません。

8/1 熱帯夜ライブ@恵比寿アートカフェフレンズ
19:30開始
どクラシックライブ

8/7琴線幻夜@六本木beehive☆ソールドアウト
琴線幻夜とのコラボレーションライブ

8/8アニメボカロライブ@恵比寿アートカフェフレンズ
13:30開始
ボカロ、ゲーム、アニメ等、歌手を招いてのライブ

8/9山形イオンのどこかのステージで渡辺幹男さん、細田好弘さんとのフリーライブ
14時、16時
山形の人お会いしましょう

8/16 アンサンブル小金井サマーコンサート@小金井市民交流センター
14時開始
チケットわたしの手元にありますので、ご希望の方はわたしまでご連絡を

8/23バースデーライブ@六本木ソフトウインド
14時開始☆ソールドアウト
キャンセル待ち受け付けています。この日はわたしのオリジナル曲オンリーです。どうなってしまうのか

9/6?星野沙織×原礼以菜 初ライブ@新宿グラムシュタイン
チケット:3000円
時間未定ですが午後です。14時くらいなのかな…初共演の原さんと、愛にまつわる曲を中心に…この日はアロマとのコラボ。癒されに是非来てください。ご予約はわたしまで。9/5に変更の可能性があります!

9/17カルディア3周年ライブ@原宿ラドンナ
19:30開始 チケット3500円
とうとう3周年ですーこの日はスペシャルゲストさんを迎えてみようとか見ないとか…久々のラドンナです!!ぜひ。

9/20トリオライブ
どこでやるかも時間も決まってないというやばたんトリオ。Vc,Cb,Vnのトリオです。昼公演予定。ちゃんとライブまでこぎつけますように。

9/21紅晴美さんサポート@会津
9/23紅晴美さんサポート@郡山

9/23keikoさん&yumikoさんライブにゲスト出演@六本木ソフトウインド☆ソールドアウト
yumikoさんのニューアルバムを記念したライブです!

10/3オーケストラ@ハミングホール
昼公演だったかと。グリーグのピアコン、シューベルトのミサ等演奏します。

10/4井草聖二×星野沙織ゆるふわライブ@六本木ソフトウインド
時間未定 2500円
久しぶりに井草さんとさせて頂くことに…!とはいえまだ本決まりではないのですが、おそらくやらせていただけることとなりそうです。井草さんのカコイイ曲にまたバイオリンを重ねさせていただける幸せ…!

10/12オーケストラ@シダックス
どこのシダックスだったか忘れてしまいました( ; ; )でも夜です。ヴィオラのおかのりえさんのお誘いです!モーツァルトなどやる予定です。

10/16ソードオブザファーイースト@渋谷クラブエイジア
19時開始 3300円
ソードのライブにまたまた参戦させて頂くことになりました( ; ; )嬉しい限りです…!MIKAさんやSTORMのパフォーマンスも必見です!!めっちゃかっこいいです!!

10/23阿佐ヶ谷ジャズフェスティバル@阿佐ヶ谷カフェドヴァリエテ
何時開始か忘れました( ; ; )でも昼過ぎです。去年に引き続き、我らがクールガイ橋本翔太さんと共演。彼のハイセンスなオリジナルもまた演奏させていただいちゃいます!ちなみにこの日、そのまま彼はシアターオーブでのミュージカルガラコンサート初日、わたしはライブという流れです。労いの差し入れ待ってます。笑

10/23夜 アニメボカロライブ@大森BAR Libra
19時頃開始?実はまだ曜日も定かではないのですが、おおむねこの日になりそうです。8/8に共演する爽やかドラマーの三矢君と、キーボーディストのトリオでの予定。マスターからのリクエスト曲中心に、わたしたちのお気に入りの曲を演奏します。

11月はいまのところ未定という恐怖…( ; ; )でもタンゴ系ライブをするかもしれません。

12/6yumikoさんと2マンライブ@渋谷
渋谷という立地はチュリスタのライブ以来!しかもyumikoさんとの2マン…わくわくヽ(;▽;)ノとはいいつつ、相手が未定です。橋本氏が遠征、井草さんが大阪で本番という事態…どうなるわたし!・・と思いきや、無事にギタリストの方がみつかりました・・・!!よかった><。


とりあえずの流れはこんなでした。またなにか決まりましたらインフォメーションさせてくださいませ!!

2015年7月16日木曜日

あまり意味の無い記事ですが

Juicy Rockのイヤリング、かわいいー;;
http://www.juicyrock.co.jp/fs/juicyrock/c/earring_e

特にいまイヤーフックやイヤーカフに興味があって、その理由としてはバイオリンが関係しているのです。

おおぶりのモチーフや、垂れ下がるデザインのものって、楽器にあたってしまったりしてなかなか付けられないのですが、イヤーフックやカフは片耳だけでオッケーなので、便利!




以前ライブでヴァイオリニストの方がイヤーフックをしていて、とても目立っていたので欲しいなあと思っているのですが、なぜか普通のアクセサリーショップでは数がないんですよね。ほとんどピアスで、イヤリングが少し、イヤーカフやイヤーフックは仕入れていないショップもあったりして。

JuicyRockは以前、プレゼントで腕輪を頂いたことがあり、それで知りました。繊細なデザインのものが多く、とても好きです^^アンクレットとかも素敵なものがあるので、ピアニストの方とかいいのではないでしょうか?!
思えばアクセサリーとかにもほぼ無頓着で生きてきましたが、いざ探してみると本当に素敵なものが沢山あるんですよね。凄い・・・女性のアクセサリの豊富さ。

あと、つい最近タカラジェンヌのお友達に教えて頂いたのが、accaというヘアアクセサリーブランド!http://acca-jp.com

実に種類が豊富で、HPでコレクションを眺めているだけで楽しいのですが
こんなのとか、舞台衣装用ですよね。一般の人絶対つけられないですよね笑

でもこんなの付けて、黒い衣装でバリッと演奏したら格好いいだろうなあー。
ただ現実的なデザインからすると、こういうタイプのほうが重宝しそうですね。

accaの特筆すべきところは、店舗にもよるのかもしれませんが、お店で購入するとそれを使ったヘアアレンジもしてくださるとのこと!てことは本番前に買ったら、ヘアセットをしてもらってそのまま演奏会に臨めるということでしょうか・・・すごいシステム。
アレクサンドルデュパリなども、壊れたりすると直して下さったりするようですが、やはり高級なブランドってアフターケアもしっかりしているんですね。


高級なもので思い出しましたが、バンドエイドで高級な部類に入るものといえば、きずパワーパッドやクイックパッドなどの、早く治る系のものですよね。

あれを以前母が使用した時、なぜか傷の周りの健康だった皮膚がグジュグジュに膿んで大変なことになったのですが、いまだに原因がわかりません。なんだったのか・・・怖かったです。

わたしは小さい頃かなりやんちゃだったので生傷の絶えない子供だったのですが、あの頃にきずパワーパッドがあれば、今頃両膝に傷跡を残すこともなかったのではと思っております^^;


台風が過ぎたらもう梅雨は終わりでしょうか。本格的な夏がやって参りますね。スイカに含まれる様々な成分は、夏バテをはじめ精力減退を防止し、また血流をよくしてくれる力があるそうです。スイカ好きのわたしからのオススメは、新潟は魚沼産の八色スイカ。糖度が高く、食感もシャクシャクととても美味しいんです!一度ご賞味下さいませ^^


8月は1,7,8,9,16,23,30と本番が続きます。どこかの本番で皆様にお目にかかれますこと、楽しみにしております。


星野沙織

2015年7月12日日曜日

厚く御礼申し上げます。

本日、近江楽堂でのCDリリースコンサートが終了致しました。

数日前から緊張感が高まって来て、当日はいつものように体調不良><毎度のことですが、大きい本番の日はお腹を壊します。はやく慣れて欲しい、わたしの身体・・・^^;



会場についたらギターの橋本君が先に到着していたのですが、なにやらぐったりしておりまして・・・聞いたら昨日から具合を崩して、喉の痛みと頭痛、手足は締め付けられるような痛みと倦怠感が続いているとのこと。

緊張でナーバスになっていたところへの共演者の体調不良に、完全にパニックになってしまってうろたえていたのですが、結果具合の悪いはずの橋本君がわたしをなだめるというとんでもない構図になっておりました><;ごめん・・・


始まってみれば、お越し下さった方々が暖かいまなざしとお心で見守って下さいまして、本当に力をもらいました。守って頂いているんだな、ひとりではないなと感じながら、近江楽堂の響きにピアソラの音楽を溶かしていけました。


具合の悪い中、遠方から来て下さった方もいました。身重なのに、わざわざ駆けつけてくれた友達もいました。仕事終わりで疲れているのに、足を運んでくれた方もいました。みんなそれぞれ色々な用事や仕事や、事情がある中、たまの休みに家でゆっくりしたい中、わたしのためにいらしてくださいました。
音楽を弾けて、それを聞いて下さる方が居て、それを綺麗に響かせてくれる会場があって、なんて幸せなんだろう!なんて素敵なんだろう!
「差し出す手」も、皆様に聞いて頂けて、本当に嬉しかったです。


わたしの能力なんて、本当に微々たるものです。素晴らしい演奏家の方は本当に沢山いらっしゃいます。でもそんなわたしのために、土曜の夜の時間を使って下さった方々に、心からの感謝を送ります。そして、遠方よりエールを下さった方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。有難う御座います。

そして橋本君、レコーディングから今日まで、本当に有難う御座いました。特に今日は具合が悪いのに、体調崩して申し訳ないねなんて謝りながら、おどけてみせたりしてわたしをなごませてくれて、ありがとう。こき使ってごめんなさい。感謝感謝です。治ったらお礼させて下さい。

多分、今日は世界で一番、わたしが恵まれていました。


すべての方々に、有難う御座います。
皆様の上に、大きな祝福がありますように!!

星野沙織


本日の御写真はまたblogか、instagramのほうに随時アップさせていただきます。本当に有難う御座いました。また、御撮りになった御写真等ありましたら御送り頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。