2013年8月2日金曜日

有難う御座いました。

昨日、いずみホールでの昼公演、夜公演を終えました。お越しくださいました方々、どうも有難う御座いました!

昼は小さなお客様も沢山来てくれて、一緒に歌を歌ってくれたり、体を動かして音楽を楽しんでくれていました。また、夜公演ではドリーやドッペルコンツェルトなどの耳馴染みのある曲から、ドビュッシーのカルテットなどクラシック好きの方も満足頂ける曲目となっていたかと思います。

今回のメンバーはほとんど国立で一緒に勉強をしていた先輩や仲間たちなので、まるで同窓会のように本当に楽しく終える事が出来ました。また、初めて譜めくりをしたり、影アナをしたりなど普段は接する機会のないことまでさせていただいて、なんだかとても勉強になりました!

また、嬉しいお言葉を頂けたり、体調を気遣ってくださる方もいまして、本当に感謝しております。有難う御座います。見ての通り回復していますが、体に無理をさせないようなんとなく気を使っていきたいと思っています。みなさん引き続き見守っていてくだされば幸いです笑

次は4日のツリーオブミュージックのアンコール企画ですが、明日も仕事があるので頑張って参りたいとおもいます。


わたしが絵本や詩集が好きなのはこちらを読んでくださっている方々はもうお分かりかとおもいますが、幼少期からずっとお気に入りで読んでいたものがありまして、マザーグースのうたが聞こえるという本です。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/459350094X


この表紙からして好きだったのですが、日本語訳もとてもリズムよく訳されていて、もう二冊もっている他のマザーグースの本よりこの本が一等好きでした。色彩もとても美しくて、誰がコマドリ殺したか、の挿絵などは何度も何度も見返しておりました。

ところが先日、ふとまた読みたくなって本棚を漁って見たのですが、あとの二冊は見つかるのにどうしてもこの本だけ見つからないのです。絵本や童話などを従兄弟や近所の子にあげたりしたので、その時に誰かの手に渡ってしまったのかもしれません。あああ…
この本だけは残して置きたかったものなので、もう一度買い直そうかなあ^^;でもペロー童話集を購入してしまったので、また余裕が出来たら買おうかななんて思っています。ビアズリーの画集も買いたいのに、うーんうーん(>_<)



写真は昨日終わったあとに地元のカフェで両親と食べたフローズンヨーグルト、美味しかった^^
星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/