2013年11月21日木曜日

あこがれの方と。

先日、ニコニコ生放送及び新大久保クオーターノートでの

「ナナカラット6周年記念ライブ」に参加させていただきました。

ナナカラットのメンバーさんたち、また、サポートの方々はどの方もとても御優しくて、まだまだこういうことに不慣れのわたしにもとても親切にしてくださいました。有難う御座いました。


ナナカラットボーカルのあさみさん。


ボーカルのあさみさんは2年前からずっとニコニコ動画の生放送を毎日かかさずおやりになってる努力家で、ストリートライブもおひとりでこなしていた時期もあったそうです。

そういったつらい時期や、日々の努力の積み重ねが今回のような素敵なライブに繋がったのだと思います。ツアー最後のライブに参加させていただき、本当に有難う御座いました。


そして、この日わたしがナナカラットさんのライブに参加させていただけることになったきっかけをくださった方!!

バニラムードのKeikoさんと初めてお会い出来た&初共演!!!


テレビやインターネットで拝見したり、音楽関係の方々から「彼女たちはすごい」というお話を聞く、あこがれの存在だったバニラムードさん。

まさかこのようにご一緒出来る機会がいただけるなんて思っても見ませんでした。
しかもとてもとても御優しくて、かわいらしくて素敵で才能もおありで、本当になんだか興奮してしまいました。あつかましくもツーショット><



今回のナナカラットさんの曲もアレンジとキーボードを担当なさって、テレビ番組の音楽を手がけたり、12月からは「RYMK」というバニラムードの進化形ユニットにおいて、活動の場を更に拡げられることが予想されるKeikoさん。
わたしにもKeikoさんの1/10くらいの能力があればいいのですが・・・日々努力ですね。


トリオカルディアの年内最後のライブを終え、つい先日、学内の重奏発表もおわりました 。
今回、わたしはブラームスのソナタ2番を3人のピアニストと共演させていただいたのですが、三者三様、同じ曲同じピアノでも音色や音楽の作り方は全く違って—それは至極当たり前のことなのですが—、私自身とても勉強になりました。
 思えば自分のリサイタルからずっとつきあってきた2番のソナタですが、もうこれでしばらく弾かなくなるのかと思うとすこし寂しいような気もします。

これからはいよいよシャコンヌとクロイツェルなので、またゆるゆる自分のペースで頑張って参ります。

 年明け、4月以降に東京でワンマンライブといいますか、ミニコンサートが出来たらいいなと思っています。自身の卒業記念に出来たらいいな。実現出来るのかわかりませんが・・・^^;


昨日の夜、打ち上げで一足先に頂いたボジョレーヌーヴォーは、とてもとても若々しくて、20代も半ばをすぎたわたしの身には少しほろ苦いくらいでした。


星野沙織

HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/