2014年5月14日水曜日

身の丈に袖を通す

何ができるですとか、何で生きているのかですとか、そんなことを考えるほどの身分ではないと思っているのです。
わたしは頭が良くないので、ただ与えられたままに、与えられた命を与えられた土地で生きていくだけで、それで幸せなのです。

わたしはまた、常日頃文句が多い人間ですから、せめてふと冷静になれている時は、そういう風に考えていたいと思うのですが、いつも色々厄介で、なかなかうまくいきません。

描いていた大人ってこんな感じではなかったのですが…精神ってなかなか成長してくれないのですね^^;


先日、本の出版に携わる方とお話させていただく機会を得たのですが、とても興味深く、また刺激となるお話をさせていただきました。

いつかわたしの夢も実現させられたら、その時はそれを持ってご挨拶にいけたら嬉しいな。


5月で既に26度にまで気温があがるなんて、本当にエルニーニョ現象になるのでしょうか…このままずっと暑いままだったら困ってしまいますね^^;

星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/