2013年6月2日日曜日

おひろめ

8/1にやるコンサートのちらしが刷り上がりまして、昨日手元に届きました。改めて手にするとやはり嬉しいものですね。^^
どういうデザインにするのかラフを描いてみて、必要な情報をどこにいれるかとか、どのようにするかとか。また色はどうするかなどをちまちま考えていくのは、嫌いじゃありません。

1日は二部構成で、昼夜と公演します。それぞれ曲目も変わるのでなかなか聞き応えのあるものになりそうです^^チケットにつきましてはわたしまでご連絡くださいませ。


また、6/10の兵士の物語につきましても、チケットのご予約お待ちしています。物語の中でツィゴイネルワイゼンを弾くことになってしまったので、そちらも練習せねば…^^;

会場となる大和田さくらホールは、現代音楽の本番以来二回目となりますが響きもよく落ち着いた雰囲気なので朗読劇にはいい雰囲気を出してくれるであろうと思います。楽しみだなあ篠井英介さんの朗読!!

さて、先日初挑戦の料理でごぼうのカリカリ甘辛炒め的なものを作ってみましたが、これが意外と美味しくて父に好評でした。お酒のツマミにいいなあという味でしたが、そこは我慢我慢。そのかわりデザートにあずき入りのプリンを頂きました^^あずき好きとしては有難いプリン!抹茶ものとあずきもの、きな粉ものはつい手にとってしまいますね。和菓子の控え目な甘さや素材の優しさはなんだかみているだけで柔らかで、食べたらわたしもはんなりできそうなそんな気分になるのです。

朝に食べるフレンチトーストやホットケーキが格別美味しく感じたり、昼間から頂くお酒がサラリーマンの心を掴んだり、海外から帰ってきて最初に食べたお味噌汁と焼き魚が無償に沁みたり、食べ物って本当にわたしたちに密接していますね。美味しいものを、大切なひとたちと美味しいねなんて話しながら食べられるのは本当に幸せだなと思います。ああだからはやく、祖父の作る蕎麦や祖母の煮豆やけんちん汁、母のハンバーグやかぼちゃのスープに、父の淹れる珈琲なんかを、一個一個覚えていけはたらいいのですが。なかなかひとというのは時間が限られているということに気がつけないといいますか、その時にならないと本当に理解出来なかったりして、まだ先でいいや、なんて思ってしまうのです。いけないなあ。

近々トリオの写真を撮ることになっているので、服だのなんだの決めなければなりません。優柔不断なものでなかなか決まらないし、センスがないからなんだかもう…夢にまでみてしまいました^^;苦手意識、ですかね!いけません。

そろそろ朝ごはんの用意をしなければ。今日も皆さんにとって素敵な一日となりますよう。

星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/